先端ポケモン考察

ポケモンの単体考察,構築

【われたみん】割れエフェクト摘出型ダーテング【USM】

集え!ぐるた民!!
何年経とうがこの事実は語り継がれる... あの人気割り手のぐる○みん氏の数年前の事件発覚の立役者であるあのポケモンがついに世代を超えて現れた!!
※苦情は一切受け付けません

概要

そもそも、割れとは?という方もいると思うので説明すると

インターネットからのダウンロードやクラッキングなど不正な手段を通じて市販のソフトウェアを非合法にコピー・配布・販売・使用を行うこと
このサイトより抜粋→割れとは (ワレとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


そのソフトでゲームをプレイすると特にポケモンの能力変化を表すエフェクトがわかりやすく、通常はそのポケモンにエフェクトが発生するところをこの「割れ」では画面全体に発生するというもの
今回のケースだとポケットモンスターエメラルドの四天王戦で起きました
それをダーテングさんが連発させてついに摘出したという。まさに悪タイプの鑑

今回はそんなダーテングの考察。なるべく現環境に追いついていけるようにしますた
それでは↓↓↓↓↓↓

ワレヲユルスナ

f:id:Zeisan2:20180227210152j:plain

努力値:H252 S252
性格:臆病
特性:ようりょくそ
持ち物:たべのこし

いばる/影分身/イカサマ/身代わり

この圧倒的ksポケ
いばると影分身が相手の割れを暴く上で確定で入るのならほかの技構成はこうなるよね^^;

葉緑素のおかげでメガリザードンYとの対面性能も高く組ませてもよしという
現環境に追いついていけるというかもう時代遅れな気もするがそこは触れない方向で

実際の割れ
f:id:Zeisan2:20180228231545j:plain
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f:id:Zeisan2:20180228231609j:plain

こうなります

参照→
youtu.be

時が経ち公式から遠回しにいじられる

f:id:Zeisan2:20180301150518j:plain

_人人人人人人人人人人 _
> エメラルドブレイク <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

これはいけないですねぇ


これでみんなも相手の割れを暴いちゃおう!

スマホ版ではランキング上位5位まで閲覧することが出来ます。