先端ポケモン考察

ポケモンの単体考察,構築

【うずしお】鳴門海峡型ホエルオー【泥沼糞耐久型キラー】

ドヒドイデ硬すぎだろ!いい加減にしろ!」「結局鉄壁ボディプレで終わりですかい…」「はーほんまポリ2ってポケモンは…(未来予知)」

こんな声をたくさん聞いてきました。そんな皆さんに朗報です。ハメて、枯らして一方的にシバけるチャンス!そんなポケモンを考案しました!

PP枯らしホエルオー

f:id:Zeisan2:20200519224010j:image

努力値:H92 B252 D100 S60
性格:図太い
持ち物:食べ残し
特性:プレッシャー
技構成
渦潮/身代わり/ドわすれ/アクアリング

  • H:食べ残し、アクアリング回復効率最大
  • B:ドわすれで特防強化は後発的にできることを考えて特化
  • D:余り
  • S:無振りアーマーガァ抜き

他技候補

  • ねっとう
  • じわれ

メロメロも考えましたがメロメロは性別に左右される上にPP枯らしというコンセプトとミスマッチ(メロメロで技が出せないとPPは減らない)なので除外しました。

概要

素早さはこれからの環境考慮で無振りエアームド抜きまで振りたいがそこまで努力値をまわす余裕もないので諦めですかね。HPの個体値をあえて下げて回復効率最大のHP似合わせるということをすれば素早さにも、もう少し振れますができますが、、、

 余談ですが、特性プレッシャーと渦潮を両立できるのはホエルオーだけです(ランドセル並感)

どくびしとかどくどくとかプラスで入っていればもっと処理は早くはなるとは思うがドヒドイデ意識なのにというはなしは置いておこうね^^

(ダメ計は)ないです。なぜならめんどくさいから^^

今の環境で他のポケモンでは実現できないこのはめ殺しをぜひご体験ください。スイクンが来たら話し変わっちゃうんで😅

スイクン渦潮覚えるなスイクン渦潮覚えるなスイクン渦潮覚えるなスイクン渦潮覚えるなスイクン渦潮覚えるなスイクン渦潮覚えるな。と唱えておきましょう^^

それではしたっけ〜

スマホ版ではランキング上位5位まで閲覧することが出来ます。